ラジヲに出まぁす!

  • 2017.09.22 Friday
  • 20:13

 

お久しぶりです。引きこもりおばちゃんです。

教室の発表会が近づいて、引きこもっても居られなくなってきました。

要はせっぱちゃんです(笑)

画像は絶賛間違い探し中の案内状ですの。

今回も寒々しい色になっちゃった…(・∀・;)

 

これから広報に駆けずり回るのですが

今回は大変ありがたいことに、

ラジオ番組で「銀粘土展」のお話をさせていただけることになりました。

 

9月28日(木)

さっぽろ村ラジオ FM81.3MHz
『くりっぱとよっちゃんのジャンクリ珍道中』

木曜日午後2時〜4時放送 ……のどっか。

さっぽろ村ラジオ

https://sapporomura.jimdo.com/

 

インターネットで聴くよ!な方はコチラ

NewZoneFM

http://www.nzfm.jp/

 

まぁ、テンパリストが何をやらかすやら心配なのですが

生あたたかいツッコミをお待ちしております。

ええ、凹んでいぢけない程度でお願いします。

 

 

 

好きな曲もかけてくださるそうです。

 

…………

 

たぶんご想像の通りだよ…ε=ヘ( .∀・)ノ.∀・).∀・)ノ゙アヒャヒャヒャ

 

 

いつも「ポチポチ」ありがとう!♪(・ω・)ノ


にほんブログ村


銀粘土ランキング

JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー

 

最新画像とゆるゆるなつぶやきはコチラ

instagram https://www.instagram.com/silveraccessory_dicha/

Twitter https://twitter.com/dicha_sachi

パールリング制作過程

  • 2017.08.28 Monday
  • 19:07

本日はSNSでちょっとウケた制作過程を、調子に乗ってご紹介(笑)

 

 

先ずはリングの土台を作ります。

中央に合成パールを据える気なので、円いのは受けになる部分です。

 

 

パールがあまりにふつくしいので、ゴージャスにCZで囲いたくなりました。

しばらくシリンジやってなかったし(大好きなのに!)、

カーブをつけた立体的なパーツをシリンジ粘土で作ってパールを覆うように配置していきます。

 

 

楽しくなりすぎて、13個もCZ使用。お財布は青息吐息です。

いつの間にか「自分から見た時が最もキラキラなリング」を目指してました。

身につける人が1番楽しいのがステキアクセだと思います(*゚∀゚*)ムッハー

パールをくっつけるための銀線も入ったよ!

 

 

焼いて磨いた!

キラキラです*+:。.。(o´Д`o)。.。:+*

 

IMG_20170825_095815_240.jpg

 

パールさまドーン!

当教室で次々と「パールは10mmフツー病」罹患者を増やし続けている

「第三の真珠」(製品名)。国内で作られている高級合成パールです。

ワタクシは、高い技術力による「お手入れ不要の丈夫さ」と「こだわりの美しさ」を愛でています。

 

こんな感じで完成しました( ゚∀゚ )

お披露目は10月の「銀粘土展」!

 

 

最新画像とゆるゆるなつぶやきはコチラ

instagram https://www.instagram.com/silveraccessory_dicha/

Twitter https://twitter.com/dicha_sachi

 

今日も愛をありがとう!(人´∀`).☆.。.:*・゚


にほんブログ村


銀粘土ランキング

JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー

9月教室

  • 2017.08.24 Thursday
  • 20:51

発表会までカウントダウン開始!

ステキ作品追い込みの9月教室は

 

6丁目(狸小路カルチャースクール

2日、16日の土曜日
5日、19日の火曜日です。

 

1丁目(都屋サロン
お休み日です。

 

※体験教室にはご予約が必要です。お気軽にお問い合わせください。

 

いつも「ポチポチ」ありがとう!♪(・ω・)ノ


にほんブログ村


銀粘土ランキング

JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー

幼体発見!

  • 2017.08.21 Monday
  • 22:42

img1503201956038.jpg

 

本日もステキモンスターをご紹介!

レアです。メタルスライムの幼体です*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

まだメタル化しておらず、衝撃と水にとても弱く保護には気をつけてもらっています。

側でメラ系、ギラ系呪文を使うと焼成され成体となり、

本来の逃げ足を発揮してしまう可能性があるため、注意が必要です。

メタルスライムには、sv925系、亜鉛系など見られますが

この個体はsv999系と思われます。

 

現在とても順調に育成されており、完成が成長が楽しみです。

o。期待。o○||*´∀`)。o○(ワクワク)

 

 

皆様の愛で生きていますΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪


にほんブログ村


銀粘土ランキング

JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー

 

女史はタッセルがお好き

  • 2017.08.18 Friday
  • 20:17

_20170817_140800.JPG

 

さて、本日もステキ作品をご紹介!

SVチェーンのタッセルがついた、エレガントなピアスですv

タッセルは、ダイヤ型の本体ではなく、キャッチに付いているので

耳たぶを挟んで後方から優雅に流れます。

チェーンの長さや種類はご本人に似合うように、こだわって調整していました。

セットアップでネックレスも制作中!楽しみです!

Σd(゚д゚*)あると思います!

 

華やかなシルバータッセルピアス」と同じ方なので

チェーンを下げてみるのがブームなのかもしれません。

似た系統を制作していると、その分野における

特化型の職人さん(笑)が生まれたりするので

今後も見守りたいと思います.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

 

 

いつも「ポチポチ」ありがとう!♪(・ω・)ノ


にほんブログ村


銀粘土ランキング

JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

銀粘土教室

silver accessory*dicha*
銀粘土教室

札幌市中央区南2条西6丁目 (狸小路6丁目) 狸小路プラザハウス2F 狸小路カルチャースクール
■土曜コース 毎月第1・第3土曜日
10時〜15時まで
■火曜コース 毎月第1・第3火曜日
10時〜15時まで
■入会金 ¥3,000
■受講料(材料費別)
●月1回コース>¥2,500
●月2回コース>¥4,000
※前月25日迄の予約時(予約無は¥3,000から)

manomano


かわいモノ「manomano」は、ガラス雑貨やアクセサリー等ステキな物を集めたセレクトショップです。

SNS

顔本頁
動画祭
写真館

面白かったらクリック

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

Rosalba Vol.9(Winter2008) (9)
Rosalba Vol.9(Winter2008) (9) (JUGEMレビュー »)

*dicha*掲載誌。よかったら感想などお聞かせください。

recommend

Art Clay Silver and Gold: 18 Unique Jewelry Pieces to Make in a Day
Art Clay Silver and Gold: 18 Unique Jewelry Pieces to Make in a Day (JUGEMレビュー »)
Jackie Truty
同じ粘土を使っても、ここまで感性が違うのか!と唸ってしまいます。読めなくたって、眺めるだけでも勉強になります。

recommend

創作市場〈22〉銀粘土(アートクレイシルバー)に遊ぶ
創作市場〈22〉銀粘土(アートクレイシルバー)に遊ぶ (JUGEMレビュー »)

私の師匠、関根先生が紹介されている本です♪

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM